2014年5月16日金曜日

中禅寺湖カヌーツーリング 栃木カヤックセンター

 中禅寺湖カヌーツーリングではフィールドコンディションやお客様の状態により対岸にツアーをすることがあります。
この日の参加者は経験者ということでちょっと長めのツーリングにさせていただきました。
中禅寺湖の対岸はまだまだ残雪多しといった感じです。

 ヤシオつつじも見ごろを迎えています。今年は花の当たり年かもしれません。

 千住ヶ浜でのランチでは桜を見ながらの花見アウトドアランチとなりました。
東京とはホントに季節が違うとお客様も驚かれていました。

この日は湖面がとても穏やかで鏡のように自分の姿が映っていました。
私的には波が比較的穏やかになる曇りや小雨の日がツアーにはおススメなんです。
弊社の充実したレンタルウェアなら装備もしっかりしますので寒くないですよ。
この後たくさんの高原の草花が咲き乱れる梅雨時まで毎回とても楽しみなツアーが続きそうです。

カヤックなら   栃木カヤックセンター
アウトドアなら  日光那須アウトドアサービス
ラフティングなら 鬼怒川ラフティングセンター