2014年3月10日月曜日

霧降高原メープルトレッキング 日光那須アウトドアサービス

 先週末の霧降高原メープルトレッキングの様子です。
ツアー途中の「玉すだれの滝」で記念撮影

 4代目徳次郎さんに霧降高原のメープルについていろいろと説明をいただきました。
この日も大量にメープルシロップが取れました。

 安全な斜面ではスノースライダーを楽しんだり、雪原に無数にあるアニマルトラッキングを楽しんだりしました。

 雪原に掘ったテーブルでひと休み。
採集したメープルシロップを沸かして紅茶のサービス。ほのかな甘みを感じることができます。

マックラ滝のマザーツリー。
今週末はコンディションも良く隠れ三滝も巡ることができました。
みなさんお疲れ様でした。間もなく今シーズンのメープルトレッキング企画も終了になりますがお客様のご意見を参考に来年はさらに良い企画にしていきたいと思っておりますのでまたお越しください。
ありがとうございました。