2014年2月9日日曜日

奥鬼怒温泉 八丁の湯アイスクライミング  日光那須アウトドアサービス

 日程限定で開催している奥鬼怒温泉 八丁の湯アイスクライミングです。
この日は女性の初心者がたくさん参加してくれました。
まずは低い場所で基本的な指導を2013年K2日本登山隊メンバーの「片柳紀雄」先生の指導です。
分かりやすいと評判でした。

 講習のおかげか?あっという間に登れるようになりました。
この後参加者全員ピークまで登れるようになりました。

 この日は大雪にもかかわらず「朝日新聞」さんと「毎日新聞」さんがわざわざ取材に来てくれました。
奥鬼怒温泉で新たに始まったこのイベントに注目が集まっているようです。掲載が楽しみです。

アイスクライミングをされない周辺の温泉客は綺麗な氷壁を見て、まるでオブジェだと評判上々です。

手ぶらで体験できる奥鬼怒温泉八丁の湯アイスクライミングについて
詳しくはこちら