2013年1月15日火曜日

日光雲竜渓谷合同訓練

寒さが続きますが2013シーズンの「雲竜渓谷アイスワールドツアー」も期待できそうです。
この日は日光市山岳連盟さんの訓練に同行させていただき一足早く雲竜渓谷に行ってきました。
 
ツバメ岩付近も順調に氷柱が育っています。
 
訓練では「危険個所の確認」や「事故時の搬送場所」についての説明や、技術研修として「懸垂下降」、「アイスクライミング」など多岐にわたりました。
 
ツアーでは行かない奥地にある雲竜瀑直下にて日光市山岳連盟さんと記念撮影
とても良い研修をさせていただきました。ありがとうございました。
今シーズンも安全なツアーを心掛けていきたいと思います。

カヤックなら   栃木カヤックセンター
アウトドアなら  日光那須アウトドアサービス
ラフティングなら 鬼怒川ラフティングセンター