2011年6月20日月曜日

中禅寺湖カヌーツーリング 栃木カヤックセンター

常連Iさん貸切りで中禅寺湖カヌーツーリングです。
湖面に自分が映るほどの「ベタナギ」です。


対岸に軽く渡り千手ヶ浜を目指しました。千手ヶ浜「仙人庵」では九輪草が咲き乱れます。
来週あたりが見頃かもしれませんね。



特別オプションとして千手ヶ浜から「西の湖」へトレッキングしてきました。常連になるとお得なサービスがたっぷりです。

神秘の湖と言われる「西の湖」ですが水が激減してました。梅雨だというのになんてことか・・・。自然はいつも同じ顔を見せてくれるとは限りません。

「西の湖」へのトレッキングルートは植生豊かで長い間手つかずの自然といった感じのルートで特にお勧めです。奥日光に来た際はぜひ行ってみてください。

Iさんありがとうございました。次回は紅葉の「西の湖」に行きましょうね!