2011年6月4日土曜日

なかがわ水遊園10周年記念イベント 那珂川トレイル150 

那珂川トレイル150もいよいよ最終日
本日は那珂川が流れ込む太平洋での活動です。
風評被害で悩む茨城県ですが、本日は栃木県や茨城県から多くの家族が集まってくれました。
磯辺での生物観察で大潮の干潮に合わせてタイドプールで生物を捕まえて観察しました。

大漁です!!ナマコにウミウシ、ヒトデ類、ウニ類、カニ類、貝類、魚類など驚くほどたくさんの数や種類が捕れました。
捕獲した生物を「アクアワールド大洗水族館」のスタッフの方に解説をいただき、海に返しました。





なかなか充実した今回のイベントでした。多くの参加者や協力者のおかげで無事終了できたことを心より感謝申し上げます。


本当にありがとうございました。