2011年5月23日月曜日

なかがわ水遊園10周年記念イベント 那珂川トレイル150 寒井~黒羽

ここのところ「なかがわ水遊園10周年記念イベント 那珂川トレイル150」に付きっきりですが、本日もスタッフのユッキーと那珂川・寒井から黒羽区間をカヤックで担当しました。



この区間は水量が多いと楽しい区間なのですが、今日くらいの水量だとほぼ下りません。途中水がなくて何度担いだことか・・・。しびれる川下りとなりました。



途中には危険な人工物やストレーナーなどたくさんの障害物もあり、最初から最後まで気が抜けませんでしたが景色はとても良いコースでした。



終了後、大田原市の道の駅で名物「唐辛子&ほおずきジェラート」をいただきました。長野県でワサビソフトクリームを食べたことがありますが、それと同じくらいインパクトのあるアイスにプチ感動。

明後日のトレイルも頑張るぞ!