2010年7月2日金曜日

スタッフ研修in中禅寺湖 栃木カヤックセンター

金曜日も中禅寺湖でスタッフ研修をしました。
初期指導班、ロール班、TXレスキュー班、レスキューロープスローイング班に分かれての練習です。


リバーカヤックの水出しはコツさえ分かればあまり力を使わずにできますね。

最近メキメキ指導力に磨きをかけているSさんにロール講習をお願いしました。
それぞれの研修生ごとに課題を再確認し、班ごとにその克服方法を考えてもらいました。皆さんかなり進歩しましたね。
レスキューロープの投げ方もだいぶ良くなってきて、飛距離・精度もだいぶ良くなっています。レスキューロープの2投目も30秒以内に悠々目標物に投げられるようになりました。
まだ課題のある研修生もいますが克服までにはそう時間はかからないでしょう。
本日の研修も研修生の高いモチベーションやハイポテンシャルでかなりの成果が得られました。それに成果が上々だった上にとても楽しくできたことはとても良かったです。良い雰囲気でできることは何よりも進歩への近道なのかもしれませんね。
皆さんお疲れ様でした。また楽しんで研修しましょう。