2010年6月7日月曜日

鬼怒川ラフティング研修in栃木カヤックセンター

月曜日は快晴の中、スタッフの鬼怒川ラフティング研修でした。
早い流れでのフェリーグライドやエディキャッチ、ストリームインなど反復しながらたくさんの瀬で練習しました。


再乗艇ではいかに早く再乗艇できるか意識をしながら練習です。

ボートを使わず身体一つでの練習です。
フェリーアングルを意識しながら流れをアグレッシブスイムで渡河


スローロープレスキューなど中身の濃い練習ができました。
更に驚いたことは、鳥や植物、絶景ポイントなどをなかなか覚えなかったSさんが、本日はガイドトークをすらすらと覚えていたことです。目に見えない努力や興味が彼を変えたのかもしれません。
また、川の流れを読むことに抜群のセンスを感じさせたIさん。発熱を押して研修に参加したYさんなど本日のスタッフは気合が入っている分、進歩が止まることがありません。恐ろしいスピードで進歩しています。なんだか自分のことのように嬉しく感じました。
本日はお疲れ様でした。また頑張りましょう。