2008年12月14日日曜日

地域貢献事業

ある自治体の社会福祉協議会クリスマスチャリティコンサートの模擬店の手伝いに行ってきました。
この会での収益金は全額この社会福祉協議会に寄付され活動に役立てられます。

私はボランティアで「ピザ焼き」の手伝いです。
本格石釜で1枚1枚丁寧に焼きます。

焼き上がりは上々で味も評判良く、昼時には行列ができるほどでした。

地元の高校生もボランティアで協力してくれました。大活躍です!
この地域にはこのようなすばらしい高校生がたくさんいるそうです。「近頃の若者は・・・。」なんて言ってられませんね。
ピザは約700枚完売でした。ボランティアスタッフもずっと走りっぱなしで、さすがに疲れましたが完売の喜びやお客様の「美味しかったよ!」とのうれしい言葉で充実したような表情でした。
このような活動はできるだけ時間を作りまた参加していきたいと思います。