2008年7月25日金曜日

RACサマーキャンプin那珂川 その4

本日は早朝から飯盒で米を炊き、昼食のためのおにぎりをみんなで握りました。
おにぎりの形を見ると子どもたちの個性が現れます。


地元シルバー人材の方が工作教室を開いてくれています。

夏休みの宿題が一つ片付いたようですね。

午後からカヤック教室です。


まずは皆で川に浮いているゴミ拾いから始めました。ご覧のようにカヤック会場もきれいになり、思う存分パドリングを楽しみました。


夕食はインド人もビックリのナンカレーです。

この「ナン」とても子供が作ったとは思えないほど本格的にできあがり、味もたいへん美味しかったです。カレー無しでナンだけ食べる子どもたちもいました。