2008年7月8日火曜日

青少年野外体験活動協力 Eボート川下り

埼玉県の利根川沿いにある小学校の総合の学習の時間で、Eボートで利根川を下りました。


昨日の荒天による順延で1日活動日がずれましたが、その分生徒もフラストレーションが溜まっていたようで、下り始めてすぐに水の掛け合いが始まりました。


川下りの途中ではボートから川へ飛び込んでみたり、仲間でボートに引き上げたりと思いっきり地元の利根川を楽しんでいました。


途中の中洲に上陸して水遊びや探検などもしました。

このほかにもボートの目の前で大きな魚が飛び跳ねたり、鳥のさえずりに耳を傾けたりと内容盛りだくさんの川下りとなりました。