2008年5月16日金曜日

野外体験活動協力 カヤック体験

今年で3年目になる某私立高校のカヌー体験です。
はじめ参加者は少しでも濡れることをとても嫌がります。


しかし、カヤックに慣れてくると濡れてもお構いなしでどんどんアグレッシブに漕いでくれます。こちらは少しも促しません。彼らは自主的にその行動や目つきが変わってきます。

個人的にはうれしい変化ととらえています。


本日はとても温かく、カヤックを初めてやるには最高の日でした。


短時間でかなりレベルアップしたので少し流れの早いところにも挑戦しました。こちらで提案した課題にも難なくクリアし、皆自信に満ちた表情を見せてくれました。

帰りのバスを見送った際、来た時とは違った彼らの表情を見てまた今年も体験活動へのやりがいを感じることができました。

参加者の皆さん更なる元気をくれてありがとうございました。