2007年8月22日水曜日

地域貢献事業協力

地元那珂川を利用した地域貢献事業として「川の楽校」に協力させていただきました。
今回は那珂川の下流域から海までEボートを使いツーリングする企画です。


参加者全員でEボートの組み立てから始まります。

本日は各地で酷暑のを記録。すでに汗だくです。

川面に出ると爽やかな風が心地よいです。しかしながらここは河口域で日差しを遮る物がほとんどありません。

参加者の皆さんも暑さに負けず頑張ってます!


無事海まで着きました。

下流域から河口域の那珂川はいかがでしたでしょうか?新しい発見はできましたでしょうか。

今後も那珂川を大切にしていきましょう!

皆さんお疲れ様でした。